プリウスが納車された 🙌

前のスカイラインが壊れて衝動的に購入した感じのプリウスがやっと納車されました。 注文したのが、4月14日でその時の納車予定は4ヶ月から6ヶ月との事で、早くても8月と予定していたので、7月21日の納車は少しは前倒しになったのかな?



プリウスを注文した時は、スカイラインにたいしての日産の対応に腹がたって勢いで注文してしまったので、プリウスの仕様などまったく解らず注文してしまったので、ちょっと不安がありました。
注文したのはAグレードのプリウスです。 このグレードを選んだ理由は、

1。 本皮のシートは好きではない。 今まで、本皮のシートは乗っていましたが、見た目は豪華ですが、実際に乗って見ると夏は暑いし、冬は寒い、シートヒーターが必要になるのですが、これもなんか眠くなりそうで、嫌い。 なので、 次は本皮は選ばないと思ってました。

2。 タイヤは太くないほうが良い。 今までは峠などを走るのが好きだったのでタイヤはスポーツ的な物を好んでましたが、これからは子供を乗せる機械も増えるので、出来れば乗り心地優先で行きたい。

3。 自動ブレーキなどは要らない。 元、コンピュータや半導体の仕事をしていた人間の言うことではないかもしれないけど、割りと信じていないんです。 半導体やコンピュータの信頼性って。

で、これらの条件だけで、グレードを設定すると、Sグレードになるのです。 そこで、Sグレードに色々とオプション設定をして見ました。 カーナビやETC、バックモニターなどを設定し、コーナーセンサーを設定したら、営業から、コーナーセンサーをオプションで設定するなら、Aグレードにした方が特だと言うことで、Aグレードに決定しました。 Aグレードは自動ブレーキを含め安全支援の為の装備が沢山あるので、結果的には良かったかな? と。

で、今日、やっと納車されて、取り扱いなどを色々と説明されましたが、結構難しいです。 まるで、タブレットやスマホの操作と同じようです。 解ったような解らないような??? ま、でも通常の運転は問題ないので、今日は20Km位、そこら辺をドライブ。 注文時に試乗した時はブレーキなど、ハイブリッド特有の癖に少し違和感があったけど、すぐに慣れました。 そして、あまりの静けさにビックリ。 エンジンで走っているのか? 電気で走っているのか? も全く解りません。 乗り心地もかなり良いです。

ただ、やみくもに走って見ても、色々とプリウスの新しい機能を試せません。 ディスプレイの意味も良く解らないし、走行中はマニュアルを見る訳にはいかないし。 そこで、今日はこれ位にして、後は少しマニュアルでも読んであげますか?

で、今は酒を飲みながら、マニュアルを読んでますが、これが、又、少し難しい。

少しづつ解読していきましょうか?

あ、それと、今回のプリウス、ガソリン満タンで納車されました。 始めての経験で、そんな事に少し喜びました。
 
関連記事
スポンサーサイト
2016-07-21 19:43 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: