無限ピーマン

今日も朝から夕方まで、娘と孫は我が家で。。。 嬉しいけどね。

そんな娘からの情報で、最近、ネットで話題になっている、無限ピーマンとやらが美味しいそうで、早速調べて見ました。 娘が言うにはピーマンは種付きで、ツナ缶は汁も使い、味付けは醤油だけだと言う。 そして無限に食べれる程、美味しいので無限ピーマンと呼ばれているそうな?

ネットを調べて見ると、沢山のレシピが投稿されていて、どれも、種は取るという。 しかも味付けは色々と投稿されてますね。

なので、娘を信頼して、 ピーマンの種は取らないで、 ツナ缶の汁も捨てないで、 でも味付けは、胡麻油、塩コショウ、鶏ガラスープで、 そして、レンジだけで、やってみました。 とても簡単です。



うん、いけますねこれ。 味付けは色々と工夫しても良いかも知れません。 いわゆるピーマンの癖は抜けるので、ピーマンの嫌いな子供でもいけるかも知れません。 ご飯に進むらしいですが、もちろんお酒にも行けますね。

今日も孫は朝から遊びに来てくれました。 朝ドラ2本見てから、庭の木の手入れをしてから草取りを少しやって、朝風呂に入って汗を流し、孫を迎えたのが9時半、 それから孫と遊んで、暑くなって来たので、冷房入れて、孫と一緒に昼寝。 五時過ぎに孫は帰ったので、その後は飲酒という。



なんか、隠居老人のような生活を送ってます。 でも、幸せ一杯です。 孫が帰った後は写真を見てニヤニヤとして飲み続けてます。 

明日は待ちにまった、車が納車されます。 色々と遊びに行きたい所が沢山。 でも、結局は孫の所へ行くのが多いのかな? (笑)

関連記事
スポンサーサイト
2016-07-20 19:20 : 酒のつまみ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: