カマスの塩焼き

今日、スーパーでカマスが安かったのでゲットしました。 塩焼きにするのですが、いつもと同じやり方ではつまらないので、ちょっと変わったやり方で。

まず、下処理は

鱗を丁寧に落として、ワタも綺麗に取り除く
塩水と日本酒 そしてレモンで一時間ほど浸ける。
水気をとって魚焼きグリルで中火で5分



出来ばえはマアマアだったかな? でもちょっと塩加減がたりなかったか? 次にやるとすれば、ハーブ系も足したりすれば良いかも? 

最近、魚を下処理するときに日本酒を良く使いますが、なんかもったいなくてね? 料理に使う暗いなら、飲んでしまいたい。 そんな お年頃です。 😄
関連記事
2016-07-11 18:52 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: