Win10を検証

Win10に勝手にアップグレードされてから余りPCを使っていなかったので、今まで使っていたソフトが動くか少し検証してみました。 
私の場合、最近のPCの使い方はギターを弾くのに使っているだけで、後はすべて、タブレットやスマホに移行しています。 
最近は孫の世話で忙しく、ギターを触る時間がほとんどないため、必然的にPCにも触らなくなってきてます。

しばらく、ギターを弾いていなかったので、基礎から練習です。 まずは、Youtubeでブルースのバッキングを練習してSonarに録音します。 簡単なメロディを作って録音します。 次はボカロを使って、メロディに詩をつけます。 そして、その歌をSonarでミックスして、その歌にキャラミンというソフトで踊りを作ります。 ここで、ライセンスの確認がきました。 そして、ソニーのVegaという画像ソフトで編集です。 なんとここまでキャラミンのライセンスの確認以外はすべてのソフトは順調です。

でも、なんか使い勝手が違うなあ? エクスプローラーの雰囲気が違うので、動画のファイルを扱うとちょっと重かったり、デフォルトの設定では動画が再生出来ないファイルがあったり、多分設定の違いなんだろうけど、思うようにならなくて少しイライラすることがあります。

でも操作が少し変わって、今まで知らなった事が発見出来たり、一長一短かなあ? 



Win10になってなんか便利な機能もありそうですが、なんか確認する気力も体力もって感じです。
なんとか、気になっていたソフトは動くのが確認されたので、一安心ってとこですか?




関連記事
2016-06-30 22:17 : ボカロ オリジナル :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: