iPadにJcomスマートアプリをインストールして見ました

メインのリビングにおいてあるテレビが故障したので、修理の間は他の部屋のテレビを見に行かねばなりません。 やってみると割りと不便。 

タブレットで見れば良いのですが、小さすぎる。 以前、JCOMの人に聞いた話ではiPadでも見れるらしい。 なんで? JCOMでサポートしているのはアンドロイドのはずなのに、アンドロイド用のアプリはGoogleからはダウンロードされないらしいです。 不思議でしたが、とりあえず、iPadでトライして見ました。
あれ? なんか簡単に接続できちゃいました。 IDとか特別な事も来ましたが、無視してスキップしながらインストールしたら、あっさり繋がりました。



今まで使っているアンドロイドの端末とはちょっとだけ雰囲気が違いますが、なんとか使えるようです。

写真はiPadの端末で 旧車の番組を探して見た結果です。 アンドロイドの端末では検索結果が0だったのにiPadでは出てきました。 なんか設定の違いだろうか? いずれにせよ、 iPadも使えそうです。 というか、JCOM提供の物よりもよさげです。 
  
関連記事
スポンサーサイト
2016-06-16 19:15 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: