TVが又壊れた

最近の楽しみは桝添劇場、毎日毎日、色々あって超楽しい。 今日は辞任するとあって楽しみにテレビをつけると、あれ? 画像がでない。 音だけ?

 調べてみるとこのテレビは2010年の8月に購入し、5年の保証をつけてあったのですが、今は2016年なので保障切れ。 実は運が良く2014年の10月に故障して部品がないということで当時の同等の型に新品交換してもらいました。 新品になったことで性能面では格段に進歩していて、大喜び。 ところが、それから2年もたたずに今回又壊れてしまい、がっかり。 保証はもちろん取り替えた時からではなく、最初に買った時からなので、もう切れているし。 金かかりそうだな? 新しいテレビ買った方がいいのかな?

 どこに修理依頼すれば良いのだろうと、ネットで調べると、同じ故障を体験している人がたくさんいることにびっくり、しかも東芝のホームページには保障を2020年まで延長しているという。

さっそく、東芝に電話してみると、無償で修理してくれるというので、お願いしました。 

昔だったら、故障したら、修理頼んでお金払っておしまいの所が最近はネット社会なので、同じ悩みをもつ人たちの情報がすぐに分かるので便利ですね。 

一時は新しいテレビも考えたのに、この調子だと2020年までは保障があるので、買い替えられないか? 変な悩みになりました。

P.S あれほど、楽しみにしていた舛添劇場、 辞任することを楽しみにしていたのに、いざ、辞任してしまうとなんか寂しいい。 なんか一種の舛添ロスか? 辞任で、最終回にしないで、今後も追及して欲しいな。 視聴率上がると思いまっせ。
関連記事
スポンサーサイト
2016-06-15 19:00 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: