格安スマホにして見ました

私は今までガラケーを使っていました。 モバイルWifiを所有していたので小さいタブレットを持ち歩き、電話とネットやアプリは切り分けて使用していました。 スマホを持つよりもメリットはあると思っていたのですが、私の場合、外での使用が殆どない為、 モバイルWifiを解約してしまったのです。 いざ、モバイルWifiを手放して見ると、使用頻度は少ないとはいえ、やっぱり、不便でした。 そこで、ガラケーを格安のスマホにする決心をしました。 最初に目をつけたのは Y!mobileであの1,980円の安さにひかれました。 ところが、ショップで詳細を聞くと、Softbankからの移行ではこの割引は対象外だそうで、店員さんの説明によると、自宅のネットなどと総合的に考えた方が良いと言うのです。 我が家は長いこと、Jcomを使っているので、Jcom Mobileが一番良いとの事。 そこで、Jcomに問い合わせをすると、少しの手数料と2,980円と端末代金で済むと言う事でした。 そこで、Jcomに決定しました。 
機種変更に当たり、Jcomのサポートの人も来てくれて手続き。 同じ電話番号を使うにはMNP番号とやらを取得する必要があり、その手続きはソフトバンクへ行くか、電話で手続きをするしかないのです。 やり方をJcomの方に教えてもらい、電話をすると、例の自動オペレータによる案内で中々たどり着きません。 なんとか、番号を取得できそうになると、今度は担当の人が出てきて、転出を食い止める作戦です。
そこで、驚いたのが、なんと、スペシャルな値引きでした。 Jcomの人も呆れていました。 後出しジャンケンだよなあ。 かないませんので、どうぞ、Y!mobileにして下さいと。 私自身もちょっと罪悪感がありましたが、やはり値段の誘惑にはまけて、Y!mobileにしてしましました。



なんと、一年後は2,980円/月ですが、最初の月は2,980円で2ヶ月目からはは1,980円に変更可能だそうです。手数料もかからず、通話も10分以内なら無料だしなんか騙されている見たいです。

でも、いまいち、引っかかるのが、そのまま、変更したら、高くて、転出しますよといったら、思い切った値引きをするのってどうよ? なんか問題ありそうだけど。
関連記事
スポンサーサイト
2016-06-11 20:51 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: