出張芝刈り

今日は孫の家の芝刈りでした。 梅雨が始まったので、雨が心配だったけど、なんとか大丈夫でした。 本当は雨でも降ってくれたら孫と一日遊ぼうと思ったのですが、残念。 一生懸命芝刈りしてしまいました。 でも、すぐ休憩で孫とたわむれます。



孫の家までは40km弱なのですが、前は遠いと思っていたのに、最近はなれたせいか、あっという間です。 しかも全然渋滞しない道なので、凄く燃費も良い事が最近解りました。 今までは燃費の悪い車ばかり乗っていたので、あまり燃費って測定しなかったのですが、プリウスを注文した事により燃費に少し興味が湧いてきました。 燃費の悪い私の車がエアコンが壊れているので、最近は女房のフィットばかり乗っています。 このフィットは燃費が良いということで購入したのに、実際の燃費はリッター当たり10−12km位しか走りません。
ところが、このフィットで娘の所に行くとやたら燃費が良いのです。 最近、孫の家に行くたびに燃費を測っているのですが、なんと20Km以上走っているのです。 娘の車もこの道は相当燃費が良いようです。 
プリウスを注文してから、約2ヶ月になりますが、まだまだ、納車にはならないようです。 プリウスだったら、40km走るのだろうか? 早く納車しないかなプリウス。 
関連記事
スポンサーサイト
2016-06-07 19:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: