抱っこ紐って良いなあ

今週は火曜日以外は毎日孫が来ていたので楽しかったです。 少し、人見知りが始まったようで、特に年寄りの男の人は嫌われるようで、私も例外なく嫌われ始めていたので、今週は積極的にイク爺に徹して見ました。
どうしたら、赤ん坊に好かれるか? 色々と研究した結果、私なりに次の発見をしました。

1. 低い声はダメ。 なるべく高い声で話しかける。 
2. 大人の話し方はダメ、なるべく赤ちゃん言葉を使う。
3. 加齢臭はダメ、なるべく孫と会う直前に風呂に入る。
4. 抱っこの仕方。 お腹が空いた時とか、眠い時とかで色々と違うようである。

そして今日気がついたのが、抱っこ紐の素晴らしさ。 今日は孫を連れてコストコに行ったのですが、抱っこ紐を使ってその効果を発見しました。 



抱っこ紐自体は何度か使っていたのですが、やっと慣れてきたのか孫も落ち着いてきたのが良く解ります。 そして何よりも良いのが体は密着しているし、お互いの顔が近くで見れるし、凄く幸せになれます。 ジイジと孫の間で少し関係がギクシャクしていたけど、今日は一気に改善しました。

今日は幸せだったなあ。 もう孫は家に帰ってしまったけど、 写真見ながら酒飲んでます。
孫の笑顔だけで、酒はいくらでも飲めちゃうなあ。  
関連記事
スポンサーサイト
2016-06-03 19:34 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: