今年初めての芝刈り

今年は最初芝の草を手で取ったら上手く取れずに芝も穴だらけになってしまったので、仕方なく除草剤を使う事、2回。 中々芝を刈ることが出来ませんでした。 やっと雑草も枯れて来て、芝も落ち着いて来たようなので、今日芝刈りを行いました。 でもなんか芝刈り機の切れ具合がいまいちなので、歯を研いで見ました。



刃を研ぐという行為は大好きなんです。 包丁もしょっちゅう研ぐし、ハサミや剪定ハサミなんかも良く研ぎます。 芝刈り機も刃を研いでやると気持ち良く切れます。



娘夫婦と孫が住む家も庭に芝があるので、この切れ味抜群の芝刈り機で刈りに行こうかな。 
関連記事
2016-05-31 20:19 : 家庭菜園 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: