小豆水ダイエット

最近、ダイエットに関して飽きて来たので、なんか面白そうなダイエットないかな? と探していたら、TVで小豆を使ったダイエットを紹介していたので、早速、試して見ました。
私は小さい頃から甘いものが苦手でして、お汁粉やアンコ類などは口にしたことがありません。 でも、豆類は大好物なので、かねてから甘くない、お汁粉やアンコがあったら良いなあと思っていました。 そんな私にぴったりのダイエット法なので飛びついてしまいました。

まず、小豆水の作り方は
乾燥小豆 50g, 塩少々、 コンソメ 1キューブ、 水 400cc を魔法瓶に入れて一晩置くだけです。

出来上がった小豆水はこんな感じ



味は、甘くないお汁粉というよりは、コンソメのスープという味なので、スープに利用すれば良いんじゃないかと思いました。 又は、和風の出汁を使って味噌汁なんか良いんじゃないかと思いました。
スープをとって余った小豆はミートソース風にしてパスタで食べて見ました。



これ又、私の口には普通に美味しかったです。

女房は気持ち悪そうに見ているだけで、一切、口にしませんでした。 私には合っていそうなので、しばらく続けようと思ってます。 

でも、これで体重が減る気はしないのはなんでだろう。 😁

残ったミートソース風の物は

 

あの手、この手と色々な食べ方で、

ここまですると、女房も食べましたが、感想は全く小豆の感じはしなく食べやすかったそうです。 ただし、せっかくの小豆をもったいないと申してました。 ちなみに、今日もスーパーに行きましたが、小豆はどこも売り切れでした。 TVの影響って凄いなっていつも思います。
関連記事
スポンサーサイト
2016-05-12 11:49 : ダイエット :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: