Boss DS-1 を買って見た

ゴールデンウィーク突入してましたね。 孫は28日に我が家にお泊りした後、パパの両親の実家へ里帰りでしばらくは会えない。 息子は帰って来るのかどうかも解らない。 ならば女房とどこかへ、出かけようにも車は調子悪いし、、、何、しようかなとウロウロ。

そしてリサイクルショップで見つけたのが、これ。 これで、ゴールデンウィークは暇でもつぶそうかと。



これ、BossのDS-1と言う物で、ギターの音を歪ませる物なのですけど、必要ないと言えば必要ないものなんです。 なぜなら、今時のマルチエフェクターとかPCのソフトウェアにはこの装置をシミュレートする物が必ず付いているのです。 下の我が家のマルチエフェクターやソフトウェアにも必ず付いてます。 多分これ以外にも所有しているはずです。

   

では、なぜ購入したか? これらの機械にはどれも10酒類以上のメーカーのエフェクターが入ってます。 そしてどの機械もBOSSのDS-1をシミュレートした音が私の一番のお気に入りなんです。 となると、本物を一度は使って見たいという気持ちになって来ます。 そんな時、リサイクルショップで3,980円で売っていたので、思わずゲットしてしまいました。 
私が今所有している物と今回購入した物の違いはデジタルとアナログの違いです。 今回購入した物はアナログで今まで、所有している物はデジタルでシミュレートしている物です。

で、家に帰って早速音出して見ました。 全く同じ音であることは10分もしないで確認することが出来ました。今のデジタル機器のシミュレートの凄さには驚きました。 3,980円もったいなかったかなあ? それより、1週間位遊べるかと思ったのですが、1時間で飽きてしまった。 

でも、今時のデジタル機器の凄さを再認識出来たので授業料としては良かったかも?

さ、明日から何して暇を潰そうかな?



関連記事
スポンサーサイト
2016-04-30 20:41 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: