iTune で歌をダウンロードして見たら

宇多田ヒカルさんが、久しぶりに新曲を出したのでiTunesでダウンロードしようとしたらトラブルが発生しました。iTunesにはまだクレジットが残っていたし、パスワードも覚えていたので、大丈夫かと思っていたのですが、久しぶりだったのか? 今回は個人認証の為に秘密の質問を聞いて来ました。

あなたの始めての料理は?
あなたの好きなバンド又は歌手は?

単純な質問なのですが、全く覚えていませんた。  結局、数回間違えてブロックされてしまいました。仕方なくアップルに問い合わせますが、その対応にちょっとびっくり。 こちらから電話でなく、アップルから直接電話がかかって来るのです。 電話で指示をされ質問をリセットして新しく質問をセットしてめでたくダウンロード成功。 なんだかんだ20分程かかりましたが、メデタシメデタシ。 最近は乗っ取られたりする事故が多いので個人認証など厳しくしているのでしょうね。

普通、トラブルが起きるとこちらから電話をしても混み合っていて、中々繋がらずイライラするものですが、向こうから電話が来るとはびっくりしました。
今まではアップルはあまり好みではなかったのですが、ちょっと好きになりました。

今は良い時代です。 一曲たったの250円で聞くことが出来るのですよ。 我々の学生時代なんてシングルを買っても400円位したような気がします。 音も良いしね。 
関連記事
スポンサーサイト
2016-04-21 21:28 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: