筍ご飯

先週(地震の前)にスーパーで見つけた筍、熊本産だったのです。 その時は、もう筍の季節なんだなあぐらいで買わなかったのですが、今思えば買っておけば良かったかなと。 調べると熊本は筍の産地だそうで、 なので、応援の意味も含めて筍ご飯作って見ました。
 
自分なりに出来る応援として、わずかですが寄付金は当然として、熊本産の物を応援したいと思ってます。 食べ物やお酒や協力出来ることが一杯あります。 
関連記事
2016-04-19 18:51 : その他の料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: