個人タクシー初体験

土曜日は甥っ子の結婚式が東京丸の内であったんです。 両親を電車で連れて行く予定だったのですが、2週間前に椅子から落ちて骨折、入院、ただでさえ足腰が弱っているのに、骨折ではとても電車は無理。 ならば、私の車で行こうかと思ったら、故障。 仕方ないので、タクシーで行くことに。 タクシーなら私も飲めますしね。
で、素晴らしい結婚式を終えての帰り。
前から乗って見たかった個人タクシーを呼んで見ました。
期待以上の車がやって来ました。 車はレクサスLS460、 ドライバーいわく、1000万円だそうです。
さすがの乗り心地でしたね。 途中、渋滞もなくなんと我が家まで45分で着いちゃいました。 さすがレクサス。

びっくりしたのは、この高級車の方が、行きのオンボロタクシーよりも値段よりが安いんですよ。 行く時は前日に予約して時間指定をしたので、配送料を取られました。そして道も迷い、距離が延び、結果かなり高くなりました。
その事を個人タクシーの運転手に言うと、次からは電話して下さい、いつでも迎えに来ますとの事です。

噂には聞いていたけど、東京の個人タクシーってレベル高いです。 良い思い出になりました。

結婚式のお料理



関連記事
スポンサーサイト
2016-04-18 19:10 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: