プリウスの本を買って見た

熊本の地震の事を思うとブログの更新も気が引けましたが、、、更新します。

半ば、衝動的に契約してしまったプリウスなのですが、冷静になって考えて見ると、どういう車なのか良く解らない。 なので、こんな本を買って来ました。
今まで、プリウスについて知っていた事と言えば、プリウスはハイブリットカーで燃費が良いと言う事位かな? でも我が家はあまり距離を乗らないので燃費のメリットはあまりないと感じていたのに、衝動的に買ってしまった感じです。



プリウスのすべてという雑誌ですが、これが不思議と孫がすごくお気に入り。 なにより孫に気にいってもらえたようで大満足です。 早く孫を乗せてドライブに行きたいです。



今、所有している女房のフィットは車検をとったばかりなので、取り合えず不便はないので、プリウスの納期がすごく遅くてもなんの不具合もなかったのですが、本などを読んでプリウスの事を知ると、早く乗って見たくてしょうがないです。それどころか下取りに出すスカイラインが状況を察したのかなんか異音が凄くなって来て乗っていても不安な状態です。 車も状況というか空気を感じるのでしょうかね? 😁

契約した後に調べて解ったのですが、安全装備が凄いのですね、今時の車って。 自動ブレーキや自動で追従したり、車庫入れや縦列駐車も車まかせ。 本当にそこまで車まかせで良いのって感じです。
今、一番気になるのが、女房が運転出来るか? 試乗した時は運転は私がして、女房は後ろで説明を聞いていたのですが、あまりの違いに拒絶反応。 なんせ、マニュアルからオートマに変わった時も説得するのが、大変だったからなあ。 納車まではまだまだあるので、少しづつ教えなくっちゃ。

関連記事
スポンサーサイト
2016-04-17 20:27 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: