ブリを頂いた

いつもの友達からブリを二匹頂いた。 今日のは二匹とも75cmクラスでした。 いつもは近所の人に貰った魚の半分は捌くのをお願いするのですが、その人が今具合が悪いので、今日は全ての魚を自分で捌くしかありません。



自分で捌くのは久しぶりだったので、まずは包丁を研いでから捌きました。 やはり包丁は切れる方が楽しいし、上手におろせます。 取り合えず刺身用と切り身に分けて見ました。今日は我ながら上手く捌けたかな? 



さてこれをどうしようかな? 我が家だけでは全てを食べる事が出来ないので、ご近所に配って残りは冷凍かな?

それと、なんか変わった食べ方ないかな? 刺身、カルパッチョ、塩焼き、照り焼き、ソテー など、いつもワンパターンで飽きて来たなあ。
関連記事
スポンサーサイト
2016-04-10 16:17 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: