我が家の5月人形

20数年ぶりに我が家も5月人形を出して見ました。 出してみて、びっくり、結構豪華で大きい物でした。 5月人形があったことは覚えているけど、組み立てたり、片付けたりした記憶は全くなかったので、全部女房がやっていたのかな?子供が小さかった時は長期出張が多かったから仕方ないよね。 で人形を探していたら、武者人形も2セットも出てきました。 武者人形があったことは女房も覚えていなかったようで、子育ての時の記憶って結構飛んでますね。😁
全部並べるには我が家の床の間では狭すぎるので全部は飾らなかったのだろうか?



今日も孫が遊びに来ていたので記念撮影。 花見でも行こうかと思ったけど、ちょっと寒かったので、家の中で過ごしました。 日に日に可愛くなっていくので、孫が帰ってしまうと孫ロスで家の中がシーンとしてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト
2016-04-05 17:23 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: