PC WIN7 の調子が悪い

最近、PCの使用率が減ってきている。 理由のひとつはタブレット端末で代用できる事もあるが、大きな理由はPCの処理がやたら重く不安定になってしまったからである。 私の場合、趣味のギター関連のソフトはほとんど、Win7でしか動作しないので、もしPCがダメになったら、全てを買い替えるか、趣味を諦めるかなので大変な事態です。 ま、最近はギターも弾かなくなって来たので諦めるか? とか思いましたが、いざ実際に弾けない状況になって見るとやはり寂しい。
 
で、重い腰を上げて調べて見たら、 Ask というソフトが悪さをしているらしい。 この Ask は検索エンジンらしいのですが、なんやら悪さをするらしいです。 Search App by Ask というプログラムがインストールされていたので、これを削除しました。 その後、様子を見てますが、今の所調子は良いです。 ただ、ネットで調べるといくら削除しても更新プログラムが起動される度に又インストールされてしまうと言う人もいるようで、注意が必要なようです。 Askがインストールされるとトップページがこんな感じになります。

ask.jpg

最近はフリーソフトなどをインストールした覚えもないので、いつインストールされたのだろうか? まさかとは思うけどWindowsの更新プラグラムが怪しいとたくらんでます。 Win10にいつまでもアップデートしない人に嫌がらせしてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

もし、又、PCの状況が悪くなったらどうしようかな? 新しいPCを購入しても今の環境にするには数万円の追加費用がかかるし、考え物です。
 
ギター引き始めた頃ってXPの512MBのPCで録音から画像処理までして事足りてたのに、PCをアップグレードしたり色んなソフトを追加して数年使うと、昔のPCでも出来てた事まで、出来なくなっちゃうって、変じゃない?

ちょっと愚痴りたくなっちゃいます。
関連記事
スポンサーサイト
2016-03-27 16:03 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: