9ヶ月ぶりのゴルフ

娘の妊娠出産でなんだかんだゴルフが出来なくてなんと9ヶ月ぶりのゴルフとなりました。 9ヶ月もクラブを握っていないと手の豆はすっかりなくなり練習するとすぐ手が痛くなるので球数は打てません。 でも今まで何度もしくじってきたフォーム改造に挑戦しました。 今までも何度もフォーム改造をして来ましたが、結局良い結果が出ないので諦めていましたが、今回は9ヶ月もボールを打たずに素振りだけでイメージだけ作って来たので結構上手く行きました。 練習場では全盛期に近いショットが連発するようになり、これは? 期待して良いのかな? と言うレベルまで戻りました。 自分の感覚ではパット次第では90は切れそうな感覚でした。

ところが本番は違いますね。 フォーム改造のおかげで良いショットは時々出るのですが、長い間、ラウンドしてないので、疲れて来ると下半身と上半身のバランスがバラバラになってミスショットが出てしまいます。 パットは思ったとおりさっぱり入らず、スコアは散々でした。それでも何度かはパーオンしたり、バーディーもあったので楽しいゴルフでした。
今回のフォーム改造は大成功のような気がしてます。 今まで悩んでいたチーピンが激変したし、体への負担も減ってゴルフが又好きになって来てます。

今回は友達の行きつけの飲み屋のコンペだったのですが、同級生だけで回らしてもらいました。 同級生といっても学校も出身地も違う同じ学年というだけですが。 そのうち一人は20年ぶりに会う友達でしたが、久しぶりに会ってびっくり。げっそり痩せてしまって、まるでおじいさんです。 理由は聞けなかったけど、もうそんな年になったって事ですね。 今年は皆定年になる歳ですから不思議ではないですが。

そんななんだかんだ昔話を語りながら飲んで食って翌日はすっかり二日酔いとゴルフの心地よい疲れでぐったりでした。 でもやっぱりいいなあ、昔の友達をいつまでも繋いでくれるゴルフと酒は。
関連記事
スポンサーサイト
2016-03-27 08:51 : ゴルフ一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: