野菜をたくさん食べる

夏になっても一向に食欲は落ちず、油っこいものばかり食べているので、
野菜を沢山食べなくっちゃ、って 思っている。
前々から作って見たかったマヨネーズの作り方を調べていたら、
似た様なものでオランデーズソースというのがあった。
油を使わない分、ダイエットに良いかな? と思い作って見ました。
CIMG5546.jpg

白ワインとビネガーを野菜と一緒に煮詰めて、冷やしてから、 卵黄を湯銭しながら、
すばやくかき混ぜてやると、解けたバターを混ぜるだけです。

一般的にはアスパラをこのソースで食べるらしいが、アスパラだけでもったいないので、
冷蔵庫の中の野菜をたくさん、

CIMG5549.jpg

これで済めばいいのだが、結局、また、残っている材料を探して、
お好み焼きを、 1枚で済めば、 いいのに、 もう一枚おかわり。
今年の夏も、ダイエットはできそうもないです。

CIMG5486.jpg
関連記事

tag : オランデーズソース お好み焼き

2009-07-14 14:55 : その他の料理 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ダイエット無理?
いやいや念じるのです。

美味しいサラダにお好み焼き食べながら(笑)
オイラも完全に1kg肥えましたが、念じております。
明日、何食べようとウムウムv-8
2009-07-14 21:27 : メタボ夫婦 URL : 編集
オランデーズソース、初めてききましたー!
サラダとってもおいしそうですー!

お好み焼きもとっても
お上手ですよー!

私も軽く2枚はいけますね(w)
2009-07-14 23:56 : 三十路オンナ URL : 編集
野菜がいっぱい食べられそうなソース!
ダイエットにもいいのですね!
でも私も粉もん大好きだから駄目です~
今、チヂミにハマってしまってます^^;
2009-07-15 00:12 : みらぴん URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
はは、そうでした。(笑)

食って食ってやせるぞ~ !  って慰めることにしました。 v-15
2009-07-15 12:31 : ゴルッテリア URL : 編集
三十路オンナさんへ
オランデーズソースって私も初耳でした。 結構美味しいですよ。

お好み焼きも一枚で我慢できれば、良いのですけど、 意思が弱いのです。
酔っ払いの勢いでどうしても食べちゃうのです。
2009-07-15 12:34 : ゴルッテリア URL : 編集
みらぴんさんへ
野菜だけで済めばダイエットになりそうなのですが、私もどうしても粉ものが大好きでしかもブレーキが利かないので困っています。

チヂミも美味しいですよね。 あ~食べたくなってきた。
2009-07-15 12:38 : ゴルッテリア URL : 編集
こんばんは~☆

アスパラとかブロッコリーとか、火を通した野菜が大好きです^^オランデーズソース美味しそうですね!!
でも野菜だけで食事を終えるだなんて><!!む、無理!!(笑)
腹持ちが悪いと結局後で食べちゃいますし、しっかり食べて痩せましょうよ^^
お好み焼きは栄養満点なのでいいですよね♪
2009-07-15 22:08 : 乃李麟 URL : 編集
乃李麟さんへ
> アスパラとかブロッコリーとか、火を通した野菜が大好きです^^オランデーズソース美味しそうですね!!
> でも野菜だけで食事を終えるだなんて><!!む、無理!!(笑)

確かに野菜だけで終えるのは自分にはとても無理でした。 なんとか野菜を美味しく食べようと色々と調べて見ると、結構あるんですね。 美味しい食べ方が、
2009-07-16 07:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: