ボロネーゼを作って見た

かなり前にテレビで落合シェフが作っていたボロネーゼを出来る限り再現して見ました。ソフリットから作るのでなんだかんだ1時間ほどかかりました。



時間かけた割には不評でした。トマトや肉の味は感じるがなんか素朴な感じで旨味やコクがない。落合シェフのレシピは良く作るのですが、旨味調味料を使わないのでいつも同じ感想です。多分、これが本場の味なのだろうけど、旨味を求める日本人にはちょっと物足りない。又は相当よい素材を使えば美味しくなるのかも知れない。
ブイヨンやケチャップ、ウースターソースなどを使った方が受けが良いです。
関連記事
2016-03-22 11:53 : パスタソース :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: