ホンダフィットの赤って

女房の車はホンダのフィットの赤なのですが、色落ちが激しいのです。 あまり手入れしないので気にはしていなかったのですが、他の車も観察して見るとフィットの赤ってほとんど色落ちしてますよね。 ネットで見ても結構苦情出てます。 

写真では解りづらいかも知れませんが完全にツートンカラーです。 ネットで調べるとどのメーカーも赤は色落ちしやすいらしいですが、そんな事ないです。 かつて乗っていたホンダの赤は全く色落ちなんかしませんでした。
我が家のフィットをよく観察すると色落ちしているところってボンネットとかバックドアの一部とか限られているのです。 フェンダーとかバンパーは全く色落ちしてないのです。 なんか塗料の問題というよりは素材に問題がありそうです。
あまりにみっともないので買い替えも検討していたのですが、今日車検を通して来ました。 リコールはかなり多かったけど故障はなかったので愛着もあるし、まだ走行距離も少ないしもったいないので後ちょっと乗ろうかな? 
関連記事
スポンサーサイト
2016-03-04 09:56 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: