不調だったタブレットが回復した

以前に報告した我が家のタブレット1号機が復活しました。
同じ現象で悩んでいる人も多くいるようなので記事にします。

現象 勝手に動き回る まるで誰かが自由気ままにタブレットのスクリーンをいじっている様
対策 画面のクリーン
   静電気の除去
   保護シートを排除
   ケースを排除
   ストレージの整理
   キャッシュデータをクリア
   怪しげなアプリの削除

とここまでは全く効果が現れませんでしたので一時は諦めていたのですが、どうせ捨てるならもっと削除してやろうと女房がやっていたゲーム以外のアプリを全て削除しました。そうしたらどうもシステム関係のアプリを削除したらしくシステムを初期状態に戻ってしまいました。 再起動して見るとなんやらクリーンアップしている様子。 ゲームもクリアされちゃうかなと心配したけど、ゲームを起動して見たら勝手に再ローディングされて元に戻してくれました。このゲームは女房が3−4年やっているもので元に戻ってしまったら諦めると言っていたのですが、現在のところまで復元してくれたのでバンザイです。復帰後2週間ほどになりますが、現在までなんの問題も起きていないので復活した模様です。



これ女房が3−4年やっている にゃんこ大戦争 というゲームです。 私には理解出来ませんが今までの実績がクリアされちゃうとかなりのショックだそうです。機種変も可能らしいですが、面倒臭そうだったし、復活して良かった良かった。
関連記事
スポンサーサイト
2016-03-02 14:39 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: