お宮参り そして お食い初め

本来はお宮参りは一ヶ月位でやるらしいのですが孫の場合は一ヶ月の時は年末年始になってしまいお寺が混雑するので写真館で記念写真だけ撮って済ましてました。そしてお食い初めの時期になったので日の良い昨日同時にやって来ました。有名な神社なのでお宮参りの人や結婚式を上げる人までいてちょっとビックリポン。儀式の様子をビデオに納めたかったけど撮影は禁止との事で断念。
お食い初めは神社の近所のファミレスで行いました。今は子供の行事などがファミレスで出来るんですね。



もちろんまだ食べれないので食べる真似だけです。
自分の子供の時はお宮参りは覚えているけどこのお食い初めは覚えてないなあ。女房に確認して見ると最初の子供の時は覚えているけど二番目はやはり記憶が無いそうです。

孫もどんどんしっかりしてきて一段落かな? ジジババの生活も徐々に平常に戻りつつあります。 しばらく休んでたゴルフの練習を再開しなくっちゃと思ってたら早速お誘いが。 先ずは素振りからかな?

関連記事
スポンサーサイト
2016-02-28 10:49 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: