確定申告をしようとしたら

面倒だけど毎年結構戻りがあるので楽しみにしてた確定申告の時期になりました。
私はボケ防止に2009年からe-Taxを利用しています。今年も気合いを入れて申告の準備を始めたらなんと公的個人認証サービスの期限が切れてました。この公的個人認証サービスは今後は継続しないそうで切れた人はマイナンバーに切り替える必要があるそうです。どうも今からマイナンバーを申請しても期限までには間に合いそうもない。
どうしようかな? 税務署行くのも面倒だなあ、金は戻して欲しいけど。

もうひとつショックな事がありました。 公的個人認証サービスは写真入りのカードなのですが髪の毛がフサフサしてる。2009年の頃にはもう薄くなり始めていたのですがそれでも今と比べると充分な感じ。
老いを感じるなあ。
関連記事
スポンサーサイト
2016-02-23 12:03 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: