子守唄

孫が産まれてからは生活が一変してます。
2-3時間おきに愚図るので母乳で育てているママはそれはもう大変。 なんとかママを休ませようとジジババは一生懸命孫をあやしてます。 定期的に見ていたドラマなどは録画してみてますが、それでも途中中断がしょっちゅうなのでだんだんストーリが解りづらくなってます。 新聞もあまり読んでないような? 
私的にはギターを全く弾かなくなりました。 ギターの変わりにいつも孫を抱っこしているような感じです。  孫をあやしていて気がついたのですが、私も女房も孫をあやす時っていい加減な歌を歌っているんですね。 これってオリジナル? ですよね。 そこで閃いたのですが、マイナーペンタトニック(ロックの音階みたいな物) で歌ったらどうだろうと試してます。 やってみてびっくりポンです。 いろんなフレーズが自然にでてくるんです。  なんかもったい無いので、記録しておこうとメロだけギターで弾いて録音しておこうと孫がすやすや見ている合間をみて録音。

[広告] VPS


この後、ボカロにも落とす予定ですが、時間がないのと、歌詞は本名を沢山使っているので、投稿はできないなあ。
後、女房が適当に歌っている歌もコピーして伴奏付けてみようかな? 
関連記事
スポンサーサイト
2015-12-15 15:50 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: