トッポンチーノ

トッポンチーノって聞きなれない言葉だけどイタリアの赤ちゃん用の寝具だそうで新米ママやジジババが新生児を抱っこさせたり寝かせたりするのに便利な寝具だそうです。日本では余り市販はされていないようなので手作りする人が多いそうで我が家も女房が手作りで作ってくれました。

一見、普通の布団のようですが、



このまま抱っこ出来たり




これ見た目以上に便利で安心感あります。体力落ちたジジババでも長時間の抱っこも出来るしそのままベットに寝かせても起きたり泣いたりしないので重宝してます。
ただこの上でオムツを交換すると気持ちが良いのか交換中にオシッコされる確率が多いです。
関連記事
2015-12-09 19:12 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: