ブリ 三匹

いつもの釣り好きの知り合いからブリを三匹頂いた。



サイズは65cmちょい位です。 一人で三匹を卸すのは大変なので一匹は近所の人に手伝ったってもらって私は二匹を卸しました。 今週末は娘の旦那も子どもに会いに来ていたので帰りに向こうのご両親にお土産に持って行ってもらいました。 向こうのご両親も酒好き魚好きで良かった。
どんなに回りに配ってもまだまだかなり残ってます。

とりあえず刺身とぶり大根。


いつも魚をもらう度に思うのは魚が好きな人も多いけど嫌いな人も多いです。もらって貰うにも一苦労です。皮をはいで刺身にしないと貰ってくれなかったり,スーパーと同じような切り身にしないと貰ってくれない人が多いです。
魚を卸せる人って本当に少ないです。
そう言う私も昔は調理済みの魚しか貰わなかったです。
ブログを初めて記事にするために段々魚の扱いが上手になりました。
関連記事
スポンサーサイト
2015-12-06 18:50 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: