トマトライス香草焼き

旬のトマトを使ってトマトライスに挑戦してみた。

トマトの中身をくりぬいて中にライスや魚介を詰め込んで見た。
その上にパルメザンチーズやバジルソースをかけて、
オリーブオイルで香りをつけ、焼いたパン粉をまぶし、
オーブンで焼いてみた。 
焼くときにはついでに、余った魚や、野菜もオーブンの中に、
ちょっと写真はボケましたが、ちょっとお洒落、

CIMG5433.jpg

くり貫いたトマトの中身は当然サラダに、 パプリカのスライスしたものに、
レモン汁と塩コショウで、 スープはジャガイモの冷製スープを合わせて、


CIMG5430.jpg

見た目ほど、手間はかからず とても美味しく出来ました。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

関連記事

tag : トマト

2009-07-06 15:54 : その他の料理 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オオーw(*゜o゜*)w
いつもながらおしゃれですね~e-420
ワタシはと言えば、ローストビーフへの尽きぬ思いで業務スーパーやらをはしごしますが
なかなかお手ごろな固まり肉に出会えない(*_*)
早く食べたいローストビーフ!
息子を吠えさせ損ねている母なのでした(x_x;)
2009-07-06 21:56 : おきよ URL : 編集
おきよさんへ
へへ、自分の周りは食べ物には凄く良い環境でして、いろんな物が手に入りやすいです。

ローストビーフ第2弾も考えていますよ。 しかも安く、簡単にね。 

食べくる?
2009-07-06 22:33 : ゴルッテリア URL : 編集
ステキ~!
ホントにいつ見ても、おいしそうで、
オシャレですね~!

ウチの近くに、「ゴルッテリアさんのレストラン」があったら、通っちゃいます。

トマトにこんな使い方があったなんて!
スゴイです!
2009-07-07 00:01 : とむじろ URL : 編集
とむじろさんへ
ウチの近くに700円でフランス料理のランチが食べれる店があるんです。 安いだけでなく、一切市販のソースなどは作らず、自作で凄く美味しいのです。  そこで出た物をマネしたり、後はネットで調べているので、全部パクリですよ。 v-208

野菜も旬があって美味しいし、綺麗ですよね。
2009-07-07 08:46 : ゴルッテリア URL : 編集
どれもおいしそうー!!!

また、じゃがいもの冷たいスープ、
夏にはぴったりですねー。
奥様がうらやましいですー!
2009-07-07 13:07 : 三十路オンナ URL : 編集
こんばんは^^
ホントどれも美味しそうですね!
私はパプリカが好きで、酸味の効いたシンプルなサラダに特に惹かれました!!色合いもキレイだし☆
最近食欲なかったのですが、この冷製スープとかサラダから食べていけば戻るかも≧▽≦!!
2009-07-07 22:20 : 乃李麟 URL : 編集
乃李麟さんへ
トマトは体にも良いそうですよ。
沢山食べて、夏ばて克服してください。
2009-07-08 16:23 : ゴルッテリア URL : 編集
はじめまして!
はじめまして~~!
Fc2のTOPページの最新記事からとんでkました^^
すこぶるおいしそうですね~~!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
2009-07-09 11:25 : マヨ婦人 URL : 編集
マヨ婦人さんへ
初めまして、

おいしいもの大好きな酒呑みの中年オヤジです。 また、遊びに来てください。

こちらからもお邪魔します。
2009-07-10 09:15 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: