ビデオカメラの練習

娘夫婦がデジカメとビデオムービーを購入した。
今時はデジカメでも動画が撮れるし、ビデオカメラでも写真が撮れるし、ましてやスマフォで写真もムービーも撮れるので、二台も必要ないんじゃないかと思ったのですが、初めての赤ちゃんなので両方購入したようです。
でも、昔に比べて安いですね。 私が初めて子供を持った時はまだ、ムービーは一般的でなかったなあ。 子供が小学生位の時にパスポートサイズのカメラが出現して一般的になった記憶がある。 
今のビデオカメラはこんな感じ、 性能は桁違いに良くなって、軽くて安いです。 まずその軽さに驚きました。

20151116175446207.jpg


なんで、私がこんな記事を書いているか?  実は赤ん坊の動画を頼まれてしまいました。 産まれた直後は赤ちゃんも動きは少ないのであんまり動画にしても意味はないと思うのですが、娘に頼まれてはねえ。
仕方なく、色々とビデオカメラの操作方法を練習中です。
まずは自分のギターの練習を撮影してみました。

 [広告] VPS



この曲はYoutubeにあったブルースギターのレッスン動画から見つけたHeyHeyという曲です。 動画を見ながら目コピー、耳コピーで練習しました。 原曲は聞いたことなかったので、録音後に聞いてみましたが、有名なブルースの曲だそうでクラプトンのアンプラグドの中にもありました。アンプラグドはレーザーディスクもCDも持っていてさらにスコアも持っているのにぜんぜん気がつかずに練習してました。
ま、 私の音楽的センスとギターの腕前はこんな程度です。 もうこれ以上練習しても上達はないようです。  ま、孫が大きくなったら、ギターもあんまり弾けなくなっちゃうだろうから今のうちに少しでも弾いておこう。
関連記事
スポンサーサイト
2015-11-16 17:55 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: