カーペットを新調した

もうすぐ生まれる孫の為にせっせとお掃除が続いてます。 多分、将来は孫の遊び場になるだろう私の趣味部屋のカーペットを新調しました。 色々と調べると、やっぱり、日本製でウールの製品が良いだろうとこれにしました。
普段は私の趣味のギターの練習やゴルフの練習に使っている使っている部屋なんだろうけど、ハイハイするようになったら、危ないので私の遊び道具は全部撤去するしかないでしょうね。 となると、私の遊び場は後半年という事になりますか? とか考えながら新しいカーペットでパターの転がりのチェック。

[広告] VPS


新しいカーペットはフカフカしている分、ボールの転がりが悪くて練習にはならないですね。 後、テーブルや椅子の後もくっきり残ってしまうのでなおさら転がりが悪いです。 

娘夫婦とは車で一時間位の所なんですが、多分、子供の面倒は相当あてにされるのだろうな? 今の時代、子育てを両親だけでやるというのはかなり難しく感じます。 我々の時は、子供産んだら、母親は仕事を辞めて子育てに専念するというのが常識だったけど、今はそうは行かないし。 何が昔と違うんですかね。 
今の若い人達は結婚したがらなかったり、子供を生みたがらなかったり、とよく問題にしてますが、 本当の問題は結婚しても生活が出来ないとか子供を産んでも働かないと生活できない社会環境が悪いのだとつくづく考えらせます。
関連記事
スポンサーサイト
2015-11-13 11:11 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: