朝が来た の主題歌 ボカロ

朝が来た 面白いですね。 大好きです。

歌も好きなので、主題歌を耳コピーし始めて一週間。 テレビで流れている所まではコピーしました。 間違っているとは思いますが手持ちのボカロに歌わせて見ました。 ギターは本来はスリーフィンガーなので、練習はしたのですが、中々上手くいかず、ジャカじゃかとコードを弾いて見ました。 動画編集は慣れないソフトに手こずってます。 思った通りには中々動いてくれません。 



コピーしてみて、 コードもコード進行もシンプルなのに、どのコードを当てはめるのか解らない所が有りました。 私より先にYoutubeに上げていた方がいたので、少しだけカンニングしてしまいました。 私は基本、ベース音からコードを拾うのですが、音源のベース音が良く聞き取れなかったり、メロディ音がコード音に無い時に解らなくなっていました。 
今日、楽器店で立ち読みで色々と勉強したのですが、コードにない音、普通は経過音などに使うとはしっていましたが、メインのメロディに使っても色々と効果があるそうです。 勉強になりました。
関連記事
スポンサーサイト
2015-11-07 21:10 : ボカロ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: