ゴルフ道具の整理

もうすぐ産まれる孫の為に家の中の片付けに追われてます。
まず女房に指摘されたのがゴルフ道具。 基本的に道具を新しくした時は古い物は下取りに出すのだが思い出のある道具はどうしても保存しておきたくなるもの。で,たまりにたまってしまいました。 この最だから処分しましょう。



ドライバーが7本、アイアンワンセット,ウェッジとパター,ロングアイアンそしてカート等を処分しました。写真にはテニスラケットもありますがこれはまだ処分してないです。これだけ減らしても残ったのがこれだけです。 バッグは4個ありますが、セットとしは私の分が2セット、女房のが1セットです。 



一応、私がとってあった道具は限定品やプロの記念モデルだったりしたので、今でも一部のマニアがコレクターしている物なので、オークションに出せば少しは売れる物もあったのですが、せいぜい7-8000円付けばいい方なので、オークションの手間は面倒なので、近くのリサイクルショップで捨て値で処分してきました。 (涙)

後,ゴルフ関係で処分に困るのがトロフィー類です。 今までも都度処分してきたつもりでも四本も残ってました。
ネットで調べると困っている人も多いです。 リサイクルショップで引き取ってくれるとの情報もあったので近所のリサイクルショップ二店でに問い合わせて見ましたが引き取って貰えませんでした。 仕方なくバラバラにして金属と燃える物に分けて処分しました。



後,ゴルフ道具じゃないけどサッカーのスパイクも2足も出てきたのでこれも処分しました。 そういえば、サッカーなんかもやっていたんだなあ。 今は絶対無理ですね、サッカーは。。



洗ったら結構綺麗だったのですが勢いで売っちゃいましたがちょっと後悔してます。

そういえば、片づけをしていたら、1985年頃の雑誌が少しでて来ました。 懐かしく見て見たらほとんどがサーフィンの雑誌でした。 この頃は家を建ててローンが厳しく、子供にも手がかかり、遊ぶお金もなく、 ただで出来るサーフィンに夢中だった記憶があります。
海までは車で1.5時間くらいですが、子供を連れて良く海に行ってたなあ。
関連記事
スポンサーサイト
2015-11-06 12:58 : ゴルフ道具 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: