ジョニ赤

ジョニ赤が925円で売っていたのでゲット。 この酒は昔は高かったのだよと色々と女房に言い訳をして購入。 確かに925円て安く感じるけど消費税抜きの表示だったんですね。 大した金額ではないですが感覚的に安く感じて私の様に飛びついてしまうお馬鹿なオヤジも多いのではないのでしょうか?



安いとはいえ久しぶりに本物のスコッチウイスキーを飲むと朝ドラのマッサンを思い出す。 マッサンがあれほどこだわっていたスコッチウイスキーへのこだわりは今のどの酒に反映されているのであろうか? 一度メーカーのお客様相談に質問したら三種類の銘柄を教えてくれたがどれも普通の酒屋では扱っていない物ばかりでしかも原酒はスコットランドから取り寄せた物を使っている物だった。 このうちの二種類は取り寄せて飲んで見たが確かにスコッチウイスキーではあったが私には高すぎです。
ドラマの中では最後は庶民的な三級酒を作っていたがあれがマッサンのウイスキーの結論だったのかなあ。 エリーちゃんは可愛かったしドラマも面白かったけどマッサンのこだわったウイスキーはなんだったのか今でもモヤモヤしてます。
関連記事
スポンサーサイト
2015-11-03 09:39 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: