新しいカポタストを買った

今まで使ってきたカポタストのゴムが伸びきってしまい使い物にならなくなったので新調しました。
新しいのが右です。



ギターを発明した人とこのカポタストを発明した人ってノーベル賞物だと思います。
だって,ドレミファソラシドの指の動きを覚えてこのカポタストを使えば全てのキーの演奏が出来るのですよ。 これは他の楽器ではあり得ないです。ギター演奏のテクニックの向上という観点から見るとマイナス的ではありますが音楽的な理論を学ぶには最高のツールではないのだろうか?

今まではこのカポタストを使うのはちょっと抵抗がありましたが,一度使うと止められません。 スケールもコード進行もシンプルに考えられるので自作のメロディもコピーも簡単になります。


関連記事
2015-11-02 19:28 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: