朝が来た 耳コピー2 そして動画編集の練習

朝が来たの主題歌の耳コピー続けてます。  開始後3日目ですが、持っている音源(Youtubeにアップされてた物)は途中までなので大体終わりました。 この後はボカロに歌わす為にMIDIデータへの入力作業があるのですが、ひとまず休憩で動画編集の練習します。

動画編集は昨年末に有償のソフトを購入したのですが、未だに上手く使いこなせてません。 希望だった3画面4画面はなんとなく出来るのですが、今までフリーのソフトで出来ていた、トランジションや静止画をスライドさせたりズームさせたりする事が未だに出来ません。 

そこで、今日コピーした朝が来たの主題歌でちょっと編集の練習です。

[広告] VPS


全然思った通りに動きません。 (笑)
でも、やり方はなんとなく解ったので、今度、酔っぱらってない時に再挑戦です。

演奏の方も酷いですね。 でもまったく音楽センスがない音痴な中高年がコピーして演奏しているんだから、こんなもんでしょ。
耳コピーって難しそうだけど、普通の人ってカラオケ歌うのに、楽譜見てないですよね。 聞いて覚えて歌っている人がほとんどですよね。 あれが耳コピーなんです。 私の場合、カラオケもほとんど歌えない音痴なのに耳コピーに挑戦してるってのが、自分でもすごいと褒めてます。  ま、音は大分、間違ってますけどね。 それでも良いんです楽しいので。
関連記事
スポンサーサイト
2015-11-01 19:41 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: