車のリコールに行ってきた

本日、女房の車のリコールに行ってきました。

確か7月頃、ホンダのディーラーからエアバックのリコールの連絡があり、予約したら、部品がないという事で待つこと数か月、 昨夜、電話がありやっと運転手側の部品が届いたので取り付けを行いたいとの事。 ただし、助手席側の部品はまだ届かないので、後日になるらしい。 世界的なリコールなので、メーカーの方も対応が大変みたいです。
女房の車は新車で買ってからもう8年も経っているし、長距離はしない買い物用なので、 後、2年位乗ったら買い替えるつもりなので今さらエアバックの不具合なんて直してもらわなくても良いかなとかも思ったけど、せっかく、直してくれるならと直してもらいました。 取り付けは40分ほどで終わり、なんと洗車までしてくれてラッキーでした。

 リコールって車種によって多い少ないありますよね。 女房の車はフィットなのですが、とにかく買った時から今まで、何度リコールがあったか? リコールが多いという事はきちんと品質保証をしているとも思いますが、これほど多いと次の車は対象から外したくなっちゃいます。

それにしても、リコールって何年までやってくれるんでしょうね?  最近では車の自動運転の開発の話題が多いけど、自動運転で不具合なんか出したら、どうやって保障するんでしょうかね?  悪い奴らは色々難癖つけて事故でも起こして訴訟になること間違いないでしょう。 自動運転を世に出す前に色々法の整備が必要でしょうね。 
関連記事
スポンサーサイト
2015-10-26 14:24 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: