サンマのオリーブオイル揚げ

今年のサンマって不漁で脂ものってなくて高い見たいですね。
でもそれでも旨いし安いし呑兵衛の最高の酒の肴です。
今日買ってきたサンマはこんなの。



痩せてるなあ。 
いつもは刺身か塩焼きなので今日はオリーブオイルで揚げて見ました。

1 三枚におろして水分とって塩コショウ。
2 小麦粉まぶす
3 海苔とアスパラガスを内側に入れて巻き爪楊枝でとじる。
4 オリーブオイルで揚げる



サンマっていくら高くなっても中に入れたアスパラやオリーブオイルなんかに比べると安心して使える材料だし何より酒がすすむ。 
でも、アスパラは全部使わなかったけど、秋刀魚よりもちょっと高かったし、オリーブオイルはエキストラバージンなので、なんかもったいない気がしてしまうのは貧乏人の性でしょうか?、
関連記事
2015-10-18 18:55 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: