孫 乾杯

後2か月ほどで初孫が誕生なのですが、いてもたってもいられない。
もうすぐ産まれる孫を思ってギターを弾いて見ました。 オリジナル曲です。

[広告] VPS


コード進行は乾杯を参考にして取りあえずメロディだけ作って、ギターでバッキングとメロを弾いてます。ギターはエレキでアコースティック風にエフェクトかけてます。本物のアコギを使うより録音が手軽だし何より近所迷惑にならないのでいつもこの方法で作ります。 メロディは Aメロ、A´ とサビを作ったのでこの後、 構成を考えて、詩を入れて行きます。 今回の詩は英語で行こうと思ってます。 メロディはいつも1-2日で出来ますが、詩はかなり時間がかかります。 
関連記事
2015-10-15 21:48 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: