FC2ブログ

ハーブ入りオリーブオイルにカビが

前の記事で自作のハーブを使ってハーブオイル作ってみた。

これを普通に料理に使っていたのだが、あれ~、 カビが生えてる。
CIMG5356.jpg

使っていくと、 ハーブが空気に触れて、 そこからカビが発生しました。

この季節、気をつけないとダメですね。

なんとか、カビテル部分だけ取り除いて、 今日はオリーブオイルたっぷりのパエリア
再び作って見ました。  段々、手際も良くなってきたので、15分もあれば出来るように、
なってしまいました。  ごはんがない時なら、チャーハンより早くできてしまいます。

CIMG5358.jpg
関連記事
スポンサーサイト



tag : ハーブオイル カビ パエリア

2009-06-27 19:28 : 家庭菜園 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オイルにもかびって
でてくるんですね。。。

湿度が高いからこれから
気をつけないといけませんね!

パエリヤおいしそうですよー!
15分でできるとはすごいですー
2009-06-27 21:17 : 三十路オンナ URL : 編集
Re: 三十路オンナさん
> そうなんです、びっくりしました。 でもカビタのはオイルからハミデタ、ハーブの所なので、いつもオイルをヒタヒタにしていれば大丈夫だと思います。 
>
> オイル自身はちゃんと保存の役目もあるようです。  でもこの季節は色々と気をつける必要あるようです。
2009-06-29 06:36 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: