軟弱なブーツを買った

ブーツはトニーラマのウェスタンブーツを長年愛用しているが年のせいか履きづらい。
最初のトニーラマは凄く履きやすかったのに数年前に買った二足目がいまいち。
そんな訳で一年ほど前からブーツを探してました。
でも好きになるのはやはりアメリカンぽいのばかり。
そんな中でエンジニアブーツというのが気に入りました。 
エンジニアブーツって昔の測量技術者が履いていたブーツで日本でいうと安全靴ですね。
なんでアメリカの物ってお洒落だしワイルドなんでしょ。日本の作業用の靴がお洒落に感じる事はないし。

さんざんネットでも調べお店もまわりました。 高いのは四万円以上 普通のは15000円位, 何度も実際に履いて見たけどどれも履きづらい。 店員の説明では小さめの物を履きつぶして自分に馴染ませるそうです。 でもこれはウェスタンブーツを購入した時に言われたのと一緒。 でも実際は履きこなしていない。
なので,結局買ったのはチャック付きの軟弱なブーツ。

 

確かに履きやすいし脱ぎやすい,そして歩きやすい。
でも満足出来ない。

I cannot get no satisfaction

やっぱり本物のエンジニアリングブーツが欲しいなあ。

なんでやはり本物が欲しいか? 店員が言っていたあの言葉がどうしても気になる。

店員: この手のブーツを欲しがる人ってチャック付きの軟弱な物を欲しがらないので売れないのですよ。

うーん, 軟弱って言葉がどうしても引っ掛かる。
関連記事
スポンサーサイト
2015-09-23 20:38 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: