サンマの骨抜き

テレビでやってた魚の骨を簡単に抜く方法をやってみました。
まず下処理でエラの部分と尻尾に骨の手前まで包丁を入れます。

その後は好みの方法で焼いたら頭から骨を引っ張り出します。

確かに骨は綺麗に抜けます。 実際に食べて見ると腹の辺りの小骨は残りますが魚嫌いな子どもなんかには良さそうです。でもやはり子供騙しだなあ。 魚大好きの呑兵衛オヤジには必要ないなあ。
そんなことしなくっても誰よりも綺麗に食べちゃいます。 
関連記事
2015-09-15 21:28 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: