ボカロをV4にアップデートして見たが

ボカロを使い始めて1年半、 音痴な自分に変わって自作の歌を歌ってくれるので、非常に重宝しているが、だんだん欲が出てくる。 今の希望は

1. 女性ボーカルが欲しい
2. 英語を歌えるボカロが欲しい
3. ブルースや演歌に適した迫力のある声が欲しい
4. ボカロのEDITをMIDIキーボードで行いたい

こんな希望をあってしばらく探していたのだが、楽器屋でこんなボカロを見つけてしまった。

小林幸子の声のボカロ
英語が歌える Cyber Diva というボカロ

う~ん、 説明やDEMO音源を聞いていると中々自分の求めていた物に近いので買おうかと思ったけど、 これらを使うのは今持っているEDITOR(V3)では対応できず、 V4のEDITORも購入しなければならないそうである。 EDITORだけでも一万以上するので悩んでいたのだが、V3を持っている人は5,400円でアップデートが出来るらしいという情報を得た。 内容を確認すると、このV4はグロウルという機能が追加されていて唸るような声が可能でブルースやロックなどに適しているという。  しかもMIDIキーボードも使えるそうである。 取りあえず5,400円でこれらの機能が追加出来れば安いかと購入して見た。 
インストールして今まで作った音源で新しい機能を試して見たのだが、全然上手く行かない。 パラメーターを色々といじって見ても全然音に変化が見れないのである。 しかもMIDIキーボードも動かない。
色々とネットなどで情報をとって見ると、 ガーン !!!

キャプチャ

結局V4のEditorを使ってもV4の歌声ライブラリを使わないと新しい機能は使えないのだそうである。 さらにショックなのはMIDIキーボードは今回買ったEditorには対応しないらしい。 
歌声ライブラリも一つ最低でも一万円以上するので、悩みますが、 買わない事には5,400円でアップデートしたEditorはなんの役にも経たない訳で。。。
小林幸子にするかCyber Divaにするか? どちらも同じ値段なのでしばらく悩みますか?
関連記事
2015-09-06 10:30 : ボカロ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: