八月のダイエット結果

1月から初めているダイエットですが、8月の月平均が64.3Kgと前月の64.4Kgと比較するとわずか0.1Kgの減少となりました。 ここへ来て減少率が下がりましたが、中身をみると月の初めにリバウンド気味になったのを中盤から頑張った感じです。 そして最低体重は63.4Kgが記録出来たのでほぼ満足してます。

fc2blog_20150831102855d73.jpg

去年の最高時からすると10Kgの減量に成功しています。 体重を落とす事はいつもやっているので、簡単なのですが、これを維持するのと体脂肪を落とす事が難しいです。 現在の体脂肪は朝は26-30ですが、夜になるに連れて低くなり夜は19-22位に落ち着きます。 これは太っていた時と大差ありません。 なぜ朝と夜で10%近く変わるのか解りません。 夜は酒を飲むからかとか思ったのですが、そうでもないようです。 時間とともに減っていきます。 体重計に問題があるのだろうか?
いずれにしても今後はこの体脂肪にも注目したいです。
関連記事
2015-08-31 10:29 : ダイエット :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: