ママが教えてくれたこと オリジナル ボカロ

パソコンの調子が戻って、部屋のエアコンが新調されたおかげで快適にギターが弾けるようになりました。
2-3ヶ月前にYoutubeでかっこいいバッキングを見つけてギターソロやメロを考えていたのですが、いかんせんPCの調子が悪かったりこのくそ暑い中、ギター部屋のエアコンが故障したりでほとんどギターが弾けていませんでした。 
PCも治り、エアコンも新調したので、今は快適です。 くそ暑い中では集中できず2-3ヶ月出来なかった事がエアコンの中では30分で出来ちゃいます。 人間我慢しちゃいけないですね。 (笑)



マイナーの曲のコード進行やスケールはまだ勉強していないので、解らないのですが、適当に作って見ました。 ちゃんと勉強すると面白いかもです。 歌詞は相変わらず複数の英語の歌からのパクリですが、 ボカロで英語をひらがなで歌わせているので、 なんて言っているのか解らないと思います。  適当です。

ボカロを始めてから一年半が過ぎました。 念願の自作の歌をボカロに歌わす事は下手くそなりに達成出来てます。ギターもボカロも歌を作るという事も始める前はちんぷんかんぷんで自分が出来るとは思わなかったです。技術者だったプライドからか今時の若者が出来ている事が出来ない訳がないの気持ちだけで解決してきました。でも一つだけギブアップしたことがあります。 それはボカロのキャラクターを作る事です。 本当は70年代のロッカーのイメージやもっとオヤジ臭いキャラクターを使いたいのですがどんなに勉強しても作れる気がしない。誰か簡単に着せ替え人形の感覚で作成するソフト作ってくれないかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
2015-08-20 22:31 : ボカロ オリジナル :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: