スダチを頂いたので

スダチを頂いたので今年2回目のサンマです。



実はこれ昼飯です。 滅多に帰って来ない息子が珍しく帰省して来たので普段食べないだろうなと思うサンマを食べさせて上げました。 何でも仕事が忙しいらしく残業と出張などでかなりお疲れの様子。 聞いて見ると親の知らない間だに何度か中国に出張しているらしい。 今のご時世、どんな事故や事件があるか解らないのでせめて海外に行くとき位は連絡位しろと言ったら急に決まるらしく連絡も取れないそうだ。 今風に言うとブラック企業なのかなあ。
自分の若い頃を振り返って見ると残業の量も急な海外出張も息子と比べても比較にならないほど過酷であったが当時は当たり前だと思っていた。 でも時代が変わったせいか自分が年をとったせいか解らないが息子の事になるとつい心配になってしまう。 そして息子が帰ってしまうと女房も私も気が抜けた様になってしまう。
関連記事
2015-08-19 13:15 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: