英語の勉強

時間はたっぷりあるし、好きなことをやっているので、それなりに忙しいけど、

前と変わったことの一番といえば、 英語である。
以前と比べて全く使わなくなってしまった。 
今では、時々、WEBで海外のサイトやニュースを見るくらい。

なので、あれほど、嫌いであった、英語の勉強を又、始めることにした。
今の時代、いくらでもインターネットでできるのであるが、 いくら暇でも中々アクセスしない。

最初の頃は好きな、料理やゴルフのことをインターネットで調べながら、見ていたが、
やはり、飽きてしまう。 特に好きなパスタはイタリアの物なので、さっぱり、解らないし、、、

そんなかんだで、 CNN English Expressという本を買ってきた。 1400円でCD2枚付きなのだが、
内容は凄い、 自分のレベルだと、やる気を出しても1年はかかるであろう内容である。

これが、月刊誌とは驚き、 毎月購入している人っているのであろうか?

いるんだろうね。 きっと、
関連記事
スポンサーサイト

tag : 英語

2009-06-22 20:34 : 自己紹介 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

英語話せるんですか?
すごいですー!!!

英語、私もなるべく勉強してるのですが
忙しいとついついなまけちゃいます。。。
楽しみながら英語の勉強続けようとおもいます!


>毎月購入している人っているのであろうか?
↑いるとおもいますよー!
2009-06-22 21:12 : 三十路オンナ URL : 編集
三十路さんへ
外資系だったので、色んな国に出張させていただきました。 いつも帰ってくると、英語を勉強するぞって思うんですよね。 

今、会社を辞めて、英語勉強したくなりました。もう遅いのですがね。 
2009-06-22 21:31 : ゴルッテリア URL : 編集
いえいえ。。
生涯勉強ですから~
シゴトから離れてやるのはホンモノと思います。
ぜひ続けてくださいね~
いくら詰め込んでも
メタボにはならないから~(笑)

私も中国・ハングル・英語ちょっと。。
やろう!としたけど。。。。
語学には脳が必要ってコトで~(涙
2009-06-22 22:09 : mogyo URL : 編集
Re: タイトルなし
> いくら詰め込んでも
> メタボにはならないから~(笑)

良いなぁ、 この言葉、 励みに頑張れそうです。
まだ、老いぼれる年齢でもないし、 まだ、何度かは海外にも行きたいし、頑張ります。

英語は出来なくても、 海外のことや文化を調べることは嫌いじゃなかったので、
あまり、勉強は苦ではないみたいです。 
若いときにこんな気持ちになっていれば、 なんても思いますが、 (笑)
2009-06-23 09:38 : ゴルッテリア URL : 編集
勉強、楽しいですよね。
この楽しさに、「何故、学生の頃に気付かなかったんだ?」と、思っております。
ゴルッテリアさんの英語のレベルは高そうでスゴイです!
私は「中学生英語」から、やり直しです。
お互い頑張りましょう!
2009-06-24 22:03 : とむじろ URL : 編集
Re: 勉強、楽しいですよね。
> この楽しさに、「何故、学生の頃に気付かなかったんだ?」と、思っております。

ともじろさん、 楽しいと思ったら、人間続きますよね。 
友達が沢山できたりすると、もっと楽しくなりますよ。 
夏休みのカナダでは沢山のお友達作って来てくださいね。

2009-06-26 08:14 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: