ギター練習

6月頃からPCを使ってギターを弾くとレイテンシーがひどくなって困っている。 
相変わらず症状は改善されていないが、なんとかだましだまし使っている状態。 シンセを使ってリアルタイムの入力は相変わらず全くダメなので、MIDIの入力は出来ない。 という事はボカロを使えない。 という事は歌を作れない。 

PCを買い替えるとソフトも色々と買い直さなけりゃいけないし、なんだか迷いますね。
最近はギターも全然上達はしないし、 これ以上お金をかけるのはもったいない気がする。 でもギターを辞めるのはもっともったいない気がするし。
有名曲をコピーしても結局、難しくて弾けないのでつまらない。 なら自分で歌でも作ろうかとボカロを始めた訳だけど、こうもPCが調子悪くっちゃね。 相変わらず、 断片的には色んなフレーズを作って録音して遊んでいるのだけど、PCのおかげで完成させられない。 せめて出来るのはPC の調子の良いときにギターソロを考えて録音するくらい。 PC って不思議な生き物です。

[広告] VPS


演奏は相変わらずです。特にチョーキングの音程が悪い。 それに久しぶりにカメラ使ったら、バッテリーが無くなったので、 撮り直し出来ず、 でも音だけ後半の部分を録りなおしているので、最後の所だけ、音と動画は合っていない。 
相変わらず下手です。 PCの調子が悪いのは、 もういい加減やめろってことかな? 

あれ? この動画もちゃんと再生されない?  ま、 いいか? 
関連記事
2015-08-08 20:56 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: