眼鏡を新調

最近年のせいか老眼が入ってきて眼鏡が合わなくなって不便を感じるようになってきた。 もともと近眼なので52才まではコンタクトレンズを使用していたが老眼が入ってきたのと仕事を止めて家にいる事が多いので眼鏡に変更していた。 ところが最近の眼鏡って流行なのか小さいのしかないのです。 コンタクトレンズ使用者がいきなり眼鏡に変更するとその視界の狭さに驚く。 最初の頃は車の運転とゴルフの時だけはコンタクトレンズを併用していたほどである。 最近は少し慣れては来たけどやはり車の運転は時々怖い思いをする。
この間 眼鏡店を覗いていたら少し大きめの眼鏡も流行っているらしい。 そこで眼鏡を新調することを決意して現在の眼鏡を測定して貰った。 今までは車の運転と家の中の二種類をメインにしていたが車の眼鏡は度数があっていなかったようである。 視界が狭いだけでなくかなり遠視気味になっていたようだ。 年と共に目も変わるんですね。
そこで車の運転用と家の中でのPC用の二種類を新調することにした。 

車の運転とPCの操作は確実に良くはなったが,結局,遠,中,近の三種類の眼鏡を使用する事になってしまったのは少し不便である。
確実に老化現象は進んでいる。
関連記事
スポンサーサイト
2015-08-07 12:26 : 健康 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: